
工場・オフィスでお悩みの方

製造業、倉庫・物流業、食品加工業などあらゆる業種に対応した土地の斡旋、ご紹介をいたします。その企業の現状分析や将来予測による最も適した不動産の規模・立地を探索しご紹介し、その土地に最適な建築のご提案をいたします。
企業の拠点を増設するのか、統合するのか。
それによる土地・建物のイニシャルコストとランニングコストの推移がどうなるのか。
どれだけのメリットが発生するのか。
その地域による行政の助成制度の適用を受けることができないか。
その企業にとってメリットのある、あらゆる情報の提供をし、上昇指向の企業サポートをいたします。
企業も時代の変遷のなかで、その企業が保有する不動産のあり方を自社の目的に利用する上で、分析し抜本的な改革をすることが求められることもあります。
たとえば営々と継続された事業所で、都市開発のなかで商業幹線道路に面している工場用地などは、あまり芳しくない生産性の自社の製造用地として利用するよりも、商業店舗などに賃貸して賃料収入として利益確保したほうがはるかに収益面で有益になり、企業を蘇生させることがあります。もしくは売却して、もっとコストの低い立地に移転した方が負債を減らし企業体力をつけることもできます。
当社は法人所有不動産であってもその土地の持つポテンシャルを最大限に引き出すことにより、企業の不採算部門の縮小により賃貸部門の立ち上げ・収益増幅というメリットを企業にご提案します。
店舗でお悩みの方

店舗の新規出店においてその立地の選定は、売り上げを大きく左右する要素のひとつです。当社は、店舗出店開発担当者様と綿密な意志疎通を図りながら、その店舗に最も適した物件の紹介をいたします。
新規出店成功の秘訣は、居住者人口集積度、単身者比率、就業者人口、交通量、交通速度、物件の視認性、競合度合など一般データだけの判断でなく、地域の消費志向、特性、所得レベルなど極めて緻密な情報が売り上げを左右します。
新規出店成功の秘訣は、居住者人口集積度、単身者比率、就業者人口、交通量、交通速度、物件の視認性、競合度合など一般データだけの判断でなく、地域の消費志向、特性、所得レベルなど極めて緻密な情報が売り上げを左右します。