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【マンション・アパート・貸家・工場・倉庫・店舗】
(管理委託業務)
1.入居者募集業務 当社及び提携業者による店頭募集、広告募集、ネット広告等による募集。
物件毎に当社の管理プレート、募集看板の取り付けをさせていただきます。
提携業者の看板が当社募集看板に代わって取り付けする場合があります。
2.集金業務 月々の賃料を、当社の指定口座にて一括集金を行い、入居者からの入金確認をし、当社より入金。
各入居者からの集金は、翌月分を毎月末日までに集金を行い、翌月の指定日に、指定口座に振り込みいたします。
入金前に賃料明細書を送付します。
3.契約更新業務 物件毎の契約期間満了(前1か月)までに、各入居者への契約更新手続き案内を送付。
更新契約の締結及び更新料の集金。
契約期間満了による更新手続を行い、更新料のある物件には、集金をし、賃料入金時に振込いたします。
4.契約解約業務 契約解約日に、当社にて部屋確認。
敷金、保証金返還手続き。
入居者からの契約解約通知を1か月(物件によって異なる場合があります)前までに当社に通知をしていただきます。
契約解約日に、入居者との立ち会い(当社休日を除く、後日になる場合があります)にて部屋確認をします。
入居の故意、過失による損傷がある場合に限り、修理費用を請求します。
自然損耗による損傷、設備等については、請求できません。(民法・消費者保護法)
5.リフォーム 解約後、部屋の改装工事。
入居者の退室後、当社にてリフォーム工事の見積を算出通知をします。
6.簡易清掃業務 管理物件の目視点検日(週1回)に簡易清掃を行います。
当社指定日に各物件の目視点検中にゴミ等があれば、清掃します。
7.定期清掃業務 管理物件の共用部分の清掃(週1回から月1回まで)当社指定清掃業者による清掃。
清掃専門会社による、共用分(廊下、階段、硝子等)の清掃、年2回の洗浄清掃。
8.緊急対応 給排水による各部屋及び共用部分、設備等に異常がある場合(水漏れ、断水、警報)は24時間体制にて対応します。
各物件に緊急連絡先プレートを掲示し、年中無休24時間にてサポートします。